ふるさとワーキングホリデー1日目

【2017.11.13】


初めまして、今日から3週間、高千穂ムラたびさんでふるさとワーキングホリデーでお世話になるあさみです。

アパレル関係の仕事を辞めて、東京から来ました。

そんな目線から?!お伝えするムラたびさんの姿につてのブログにどうぞお付き合いください。

 

昨日の夜こちらに着いたのですが、日が暮れるともう周りは真っ暗闇に包まれて、本来の地球の姿が感じられます!

朝は雲海がみられる大自然に囲まれたここムラたびさん周辺では、野生動物がうじゃうじゃいるそうです。

みなさん狩猟の免許を取られており、イノシシ、鹿など捕るそうです。時期は良く肥えている夏あたりがいいそうです。

スリッパやら外に出しておくと、タヌキが持っていってしまったり、ちょっと前には開けっ放しになっていた扉からヘビが!!家に上がり込んでいたそうです。(しかもマムシ。でもまだこどもだったそうですが)

そんな東京から来た身としては、なんともサバイバルな生活がこちらでは日常茶飯事で起こっています!

 

すっかり秋から冬へ移り変わり、寒さも厳しくなってきていますが、周りにはまだまだこんな風に花がちらほら咲いています。

 

朝露に濡れる葉っぱもとってもきれいです!

 

ところでムラたびさんにはユニフォームなるものがあります。半袖シャツと八百屋風前掛け。

前にも後ろにもロゴが入って、アピール力高いユニフォームですね。

こちらではどぶろくも作っていて、前掛けにはそれをアピールするキャラクターがプリントされています。

早く私もこれを着てみたいですね!

販売したらみなさん買ってくれますか?反応次第ではそれもあるかもしれませんよ??!

 

わたしの前職がアパレルだったということで、冬用のユニフォームをデザインしてほしいと申し入れ受けました!

ありがたいことですね。そんな重大な任務を任されて、こちらでの生活が始まります。

こんな感じでみなさんに、ムラたびさん、高千穂の素敵なところをたくさんご紹介していけたらと思います。

 

ふるさとワーキングホリデー あさみ

 

 

  • 〒882-1103 宮崎県西臼杵郡高千穂町大字向山6604
  • TEL / 0982-72-7226
  • FAX / 0982-82-2283
  • MAIL / muratabi@bz04.plala.or.jp

© takachiho muratabi. All rights reserved.